moto Phenix
古物商許可番号:大阪府公安委員会第2601号 〒567-0066 大阪府茨木市下井町12−11 072-641-1838


◆店主の日記◆ 2010/08

カレンダー
 2010年08月 
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年のブロク

2010年12月

2010年11月

2010年10月

2010年09月

2010年08月

2010年07月

2010年06月

2010年05月

2010年04月

2010年03月

2010年02月

2010年01月

2009年12月

◆もう8月も終わりですねぇ◆ 2010/8/30(月)
久しぶりの日記です。決してサボっていたわけではありませんが、いつまでも猛暑日が続く大阪で、若干暑すぎて作業能率が下がってしまっている店主です(汗)

もう8月も終わってしまいますねぇ。あんまり暑い暑いと言わんように暑さを味方にして
頑張っておりますが、さすがにへばって来ました(笑)
風呂は毎朝、夜、それも水風呂ですwwそれでも水がぬるい!
それくらいせんと身体が持ちません。クーラーも嫌いなんで極力使いませんが
さすがに今年だけは家族もかわいそうなので、寝るときだけはかけております^^;;

みなさんもこの
糞暑い中、仕事頑張っておられることと思います。
涼しくなってきたころに身体壊さないように気をつけましょう〜〜♪


◆残暑お見舞い申し上げます◆ 2010/8/16(月)
本日より通常通り営業しております♪

皆様のお盆休みはいかがだったでしょうか?
店主はグダグダのお盆休みでした^^;;
嫁は通常通りの仕事で娘と2人きっりですることもなく、TVで高校野球三昧でした(笑)

夕べは息子が帰ってきているので、年に数回あるかないかの焼肉大会でした(笑)
たらふく食い、高校生活や部活の話を聞き、楽しいひとときでした♪
明日には帰るそうですが、野球頑張って欲しいものです。

今日からまた頑張りますのでよろしくお願い致します。


◆昨日は暑かった^^;;◆ 2010/8/12(木)
昨日は朝の早くから予定通り滋賀県の彦根にある近江高校で息子の練習試合があるというので娘連れて応援しに行って来ました。
9時試合開始でしたので着いてすぐ試合が始まったのですが、
練習試合なので背番号なしやったんでどれが息子かわからず、『試合出てへんがな〜
思いながら普通に見てました(笑)
息子のチームにも他に左のええピッチャーおるやん♪思いながら見てたら、5回くらいの攻撃で、見たことある奴が打席にw息子出とんがな(笑)なんと気づきませんでした^^;;ピッチングフォームも多少変わってるし、身体もおっきなってったので気づきませんでした^^;;

8回9回でピンチになり逆転されそうになりましたが、なんとか勝ちました(笑)
前半はなかなかええピッチングでしたが、後半バテたのかボール球が増えてましたな。
スタミナつけなあきませんで〜〜!でも2試合して完投してたんは奴だけやったから褒めてあげましょう♪

第2試合はピッチャーも変わり奴はライトとファースト守ってました。
第2試合も無事に勝ち、6打数5安打やったみたい♪それもさることながら、この炎天下でフルで2試合休憩なしでようできますなー^^;;店主も中・高と部活でスポーツやってましたがこんなハードなことやってたんでしょうかね??^^;;普通倒れまっせ(笑)

若いって素晴らしい!(爆)
炎天下で2試合見ただけで店主は倒れそうでした^^;;
今日は大阪に帰ってくるみたいなので、なんかスタミナつくもん食わせてあげようと思います♪親ばか日記にお付き合いありがとうございます。たまには許してください(笑)


◆高校野球◆ 2010/8/10(火)
夏の高校野球が甲子園球場ではじまりましたが、本日4日目の第3試合、
明徳義塾×本庄一の試合がありました。
試合は明徳義塾6×2本庄一に勝ったようですが、
明徳の途中から投げたエースの岩元君がうちの息子の先輩でして、応援していました。
店主はお会いしたこともないのですが、彼は夢を叶えましたねぇ^^
なんとか次の試合も頑張って欲しいものです!

うちの息子はと言いますと県大会では3回戦で敗退。
しかしながら、マイナートラブルで今大会はメンバーにも入ってない^^;;
頑張らんかいっ!と、次を期待(笑)
明日は滋賀県で練習試合があるということで初めてお手伝いに行って来ます。
知らん人ばかりですのであまり気乗りしませんが頑張って来ます^^;;


◆お疲れぎみ◆ 2010/8/9(月)
夏バテしてるつもりはまったくないのですが、ここ数日なぜか夜眠たくて
毎晩早く寝てしまいます。昨日なんて22時くらいには寝てしまいました^^;;
(確かおとといは11時くらいやったような)
子供より早く床に就いてしまいます^^;;
オッサン、お疲れなのでしょうか?(笑)

昨日は近くの弁天さんの花火大会でした。家の窓からよく見えるのですが、
まったく見もしませんでした(笑)音だけはしっかり聞こえてましたがw
ですので写真も一枚もございません^^;;
店主はそれどころでなく、TVドラマのサザエさんに夢中でして。
店主好みの観月ありさ嬢が出てるので見逃せません。
しかし花火の音がやかましく、イラつきました(笑)

話変わりますが、さきほど朝一、免許証の更新手続きも済ませてきました♪
溜まっていたうんこがどっさり出た気分です(爆)
警察署の受付けの婦警にちとイラつき大きな声をあげそうになりましたが、
そこは大人な対応でガマンガマン(笑)
まだ9/21に講習行かなあきません(泣)
このクソ暑いのに。。。


◆気分はお盆休み◆ 2010/8/5(木)
昨日は日本海に泳ぎに行ってきました。
去年は確か泳ぎに行ってないような。。。段々海も行かなくなってきてますな^^;;
朝早くから行って、昼過ぎ早々に切り上げましたが十分堪能してまいりました。
ただの定休日でしたので、今日からまた仕事なんですが、なんか気分はバカンスでした(笑)
すっかり長期休暇気分になってしまい仕事すんのいやになってます^^;;
気合を入れなおして今日も中古車の仕上げに頑張りますww

しかし日焼けすんの痛いですなー。Tシャツ着て泳ぎましたが、寝てしもたら
脚や腕が真っ赤っかです。しばらく苦しみそうです^^;;


◆本日誕生日(笑)◆ 2010/8/3(火)
本日8/3、店主45回目のバースデイでございます♪
ネタもないので告知です(笑)

今回、免許の更新の年なんですが邪魔臭い〜〜^^;;
早く行かなければ失効してしまいます。
数年前から1ヶ月の余裕ができてるみたいなのでまだ大丈夫ですが、
気になって夜も眠れません(笑)
休み明け早々にでも茨木署に行ってきます。

明日は定休日なのです。娘にせがまれて海にでも行ってきます♪
目指せ日本海!
本日も中古車の仕上げ頑張ります(汗)


◆店主は怒っている◆ 2010/8/1(日)
最近小さい子供の虐待死が増えている。
わたくしはっきり申しまして子供好きでもなんでもないのですが^^;;
ええ加減な親が多くて腹が立つ。
それにも増して児童相談所とか言うわけのわからない役所にも腹が立つ。
本当に一生懸命に仕事されているのでしょうか?
いつもTVのニュースで記者会見しておられる。
やむを得なかったような言い訳ばかり。
子供守ってあげるのがあーた達の仕事でしょうが。
市民が通報しても連絡が取れなかっただの、誰が住んでるのかもわからないだの。
ちっさい子供が2人でマンションで餓死してた。
無性に腹が立つ。さぞお腹空いて喉も渇いてたでしょう。かわいそうに。
詳しくないですが、法律(個人情報保護など)のせいで行動できないようですが、そんな法律無視するべきだと思う。ホンマに眠たい話です。融通効かせっつうの。
素朴な疑問なのですが、強制的に踏み込めなかったのなら、今回なぜに警察は2人の子供の遺体を発見できたのでしょうか。夜泣き叫んでたときに助けてあげられなかったのでしょうか。本当に胸が痛んだ事件でした。合掌。
8月早々、暗い話で申し訳ない。仕事頑張りましょう^^;;

inserted by FC2 system