moto Phenix
古物商許可番号:大阪府公安委員会第2601号 〒567-0066 大阪府茨木市下井町12−11 072-641-1838


◆店主の日記◆ 2011/01

カレンダー
 2011年01月 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年11月

2011年10月

2011年09月

2011年08月

2011年07月

2011年06月

2011年05月

2011年04月

2011年03月

2011年02月

2011年01月

 2010年のブロク

◆サッカー決勝♪◆ 2011/01/29(土)
さて、本日サッカー決勝、もうすぐです♪
ただ今22時43分。0時キックオフ!
応援しまっせ〜〜♪
しかし。。。今月暇です(泣)
死にかけてます(笑)


◆ラーメンねた◆ 2011/01/23(日)
懲りずにラーメンねたばかりでスミマセン。
夕べラーメン仲間よりラーメン行きませんかとメールで誘いがあり
晩飯が用意されているにも関わらず食いに行ってしまいました(笑)
今回は前から行こうといわれていましたが、定休日が水曜日のため、なかなか行けなかった滋賀県南草津にある
『ガッツンラーメン』
確かに店の看板にあるピースサイン(丼の中にも書いてあります。わかるかな?(笑))
が胡散臭いですわー(笑)ホンマにうまいんかいなっちゅう感じです。
一口食べてみるとどうも魚系のスープでドロドロ系です。
あまり好みではなさげでしたが結構うまかった♪完食いたしました(-m-)パンパン
餃子と唐揚もおいしかったです。
『初めての人はガッツンラーメンはこってりですので胃の弱い人はあっさりからどうぞ』と張り紙が(笑)でもいうほどコテコテではなかったっす。
店主あっさり完食いたしましたから♪しかし遠かった(汗)


◆NSRのその後◆ 2011/01/17(月)
NSRのその後ですが、各部のチェック(例えばミッションの作動状況)などををしながら慎重に慎重に組み立てて無事本日、エンジンに火が入りましたぁ♪まだ手直しがありますので少しかけただけですが調子良さげです(笑)
続いてフロントフォークの整備に掛かります。
今しばらくお待ちください♪


◆寒いっすね〜〜◆ 2011/01/16(日)
昨日の夜から寒いっすね〜^^;;
今朝なんてコンビニまでチャリンコで行ったら凍えそうでしたわ。。。
いつもと空気の冷たさが違います。皆様風邪など引かれぬように♪

夕べ食いに行って来ました。近所に出来た新しいラーメン屋。
昨日オープンやったみたいです。
その名も
『希望軒』。近くでは茨木の市役所のとなりにもあるので一度食ったことがあるお店です。家でたらふく酒飲んで、小腹が空いても歩いて食べに行けるところが魅力です(笑)
でも食べてみてがっかりでした。やっぱ麺が店主好みでない^^;;
細目のちぢれ麺やと思うのですが、インスタントラーメン食ってるみたいで。。。
あー、近所にうまいラーメン屋でけて欲しい(笑)


◆突然ですが◆ 2011/01/14(金)
突然ですが本日の昼飯です(笑)
メニューは愛妻弁当とどんべぇの天そば♪
いつも1時くらいから食べるのですが、なぜか今日は腹が減って
リードしてしまいました(笑)その上どんべぇまでww
食欲があるっつのは健康な証拠です(笑)
店主本日寝不足です^^;;サッカー最後まで観てしまいました。
寝たの3時過ぎです。まぁなにはともあれ勝ってよかった♪
でも川島のレッドカードはないですよねぇぇ。。。かわいそ過ぎ(怒)


◆NSR ◆ 2011/01/13(木)
定休日前の火曜日にNSRのクランクシャフト&シリンダー、ピストン組上げました。
今回は予算が掛かりすぎると申し訳ないので最低限ということで、ピストン、リングなどは
交換せずです。
クランクシャフトの修正は埼玉の
井上ボーリングにお願いしました。
交換したパーツは送ってくれるのですが、センターシールらしきみたいなものがちぎれて
ボロボロになっておりました^^;;これでNSRちゃんも復活できそうです♪
今日はエンジン車体に載せてミッション関係組み込みます^^


P.S. 昨日おもろいバイクが入って来ました(笑)↓↓↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は朝から去年新車で販売したディオ(AF62)がエンジンがかからないという救急要請^^;;新車からまだ5000kmしか走ってないのに恐ろしや^^;;クォリティ下がってまっせ〜ホンダさん(怒)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昼からは引き上げて来たディオの調整をやりながらNSRのエンジンフレームに載せました♪とりあえずNSRは今日はここまで。
滋賀のS様申し訳ございません(汗)
でも作業しだしたら早いのでもうちょっとです。
でもまだフロントフォークのオイル漏れ修正がありますな^^;;
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さてスマートディオ(AF56)のエンジンでも組み立てましょかいな。。。こやつはエンジンかかりますがガラガラと悲鳴を上げていたエンジンです。クランクのベアリングがお亡くなりになってるのかと思いきや、実はコンロッドの大端部がいかれておりました。。。
なもんでピストンも首を振りシリンダーにも傷が。ケース交換するわけにもいかずホーニングでシリンダーはきれいに生き返りました♪クランク交換ですので修理代金¥60000コースです^^;;


◆仕事始め◆ 2011/01/05(水)
本日仕事始めです。
年々お正月気分(らしさ)も薄れてきておりますが、今日からまた気合で頑張りましょー♪
家族全員健康で無事に過ごせますように(-m-)パンパン
今年はどんなお客様と縁があるでしょうか?楽しみです♪

P.S. ちなみに今年のおみくじは『吉』でした(笑)


◆明けましておめでとうございます◆ 2011/01/01(土)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


店開けて仕事するしか脳のない店主は大型連休退屈です(笑)
することがございません(汗)
嫁さんは今日は休みでしたが普段どおり仕事ですので、それこそすることがございません。

でも今日はなんとか昼飯後、近所の神社にお参りに♪毎年恒例です。
その後山にドライブに行ったのですが、昨日の雪がまだごっつ残っておりまして、
普通タイヤの店主のクルマは恐ろしくて引き返してきました。根性なしです(笑)
雪道苦手です^^;;

で、帰って来てしまったので、近辺を散歩しておりました。
自分的には5kmくらい歩いた幹事でしたが、恐らく3kmくらいのような。。。
それでも膝の後ろの筋が痛い^^;;えらいことです。。。
ここで決めました!

今年は身体を鍛える!!腹筋をムキムキにしちゃる!
(笑)
マジで年頭の決意でした(笑)

P.S. どうもうちのホンマの近所にラーメン屋ができるらしい(笑)
    ありがたやありがたや♪


inserted by FC2 system