moto Phenix
古物商許可番号:大阪府公安委員会第2601号 〒567-0066 大阪府茨木市下井町12−11 072-641-1838


◆店主の日記◆ 2011/06

カレンダー
 2011年06月 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2011年11月

2011年10月

2011年09月

2011年08月

2011年07月

2011年06月

2011年05月

2011年04月

2011年03月

2011年02月

2011年01月

 2010年のブロク

◆♪ツーリング♪◆ 2011/06/30(木)
昨日の水曜日は水曜休みのバイク屋仲間とツーリングでした♪
いやぁぁぁ、暑かった^^;;みんなぐったりでした(笑)
6月では一番暑かったらしいじゃないですか;;;
名神桂川PAで集合でしたが、その時点で汗ダクです。
総勢8台♪モトグッチ〜ガンマの250まで色んなバイクで走ります(笑)

今日のメインはオートショップヨシマサ社長お勧めの大津の『かねよ』にきんし丼を食べに行きます♪って、それが一番最初ですが(笑)11時前に店に到着〜♪

店主はあんまりうなぎ好きちゃいますが、なかなかうまかったし、離れで貸切状態ってのも良いものです。お庭も綺麗で値打ちありましたが、うなぎ2切れってどうよ(笑)
出し巻き卵だけくってる気分でしたわ^^;;
しかし社長がサプライズでご馳走してくれました♪ご馳走さまです♪

最初に腹ごしらえをして鯖街道を快走♪とりあえず目指すは奥琵琶湖。
鯖街道の途中でパチリ♪平日で道も空いていて気持良かったです。
でも山の中でも気温は29℃くらいになっていました。
走るのに一生懸命であまり写真は撮れませんでした^^;;
最終、敦賀のさかな街で休憩、ソフトクリームを頂きました♪

でもまた海鮮丼などを食べてる人もいたようです。このくそ暑いのによく食べます(笑)
健康な証拠ですわ♪
おんなじ道を折り返して、京都東ICで解散しました^^
事故などのトラブルもなくたまに大勢で走ると楽しいもんですな♪
総走行距離309km♪疲れますなww
またみんなで行きましょう♪

ちなみに今朝は身体が重たいです^^;;


◆またまたドライブねた◆ 2011/06/23(木)
昨日の定休日久々嫁さんは仕事で自由の身でした(笑)
することもなく11時くらいまでうだうだしていましたが、家にいるのはやっぱりもったいない
ので、いつものようにドライブっすwwすることないねやったらバイク乗れとか言わないで
ください^^;;来週晴れたらバイク屋さんと単車乗る予定です♪

で、こないだから無性に行きたくなっていた龍神スカイライン目指して、時間大丈夫かいな
とは思いながら昼前に出発!松原までは近畿道爆走(笑)それより向こうは別料金
ですので^^;;そっからR309で外環まで。河内長野でR371に入って高野山まで一直線♪高野山に付いたのが1時過ぎくらいやったような。。。ノンストップで龍神スカイラインの護摩壇山まで♪それでは景色をお楽しみください(笑)


山頂は携帯圏外でした^^;;でそっから龍神温泉に抜けて牛廻越(R425、いわゆる酷道)で十津川目指してR168で五条経由に出て帰ろう思ったんですが、R425土砂崩れで通行止めの看板(写真撮り忘れ^^;;)が出てたのでとんぼ帰りしました。
お家に着いたのが夜7時。龍神スカイライン楽しかったっす〜♪
昨日は夏至やったらしいですね。今日からは日に日に昼が短なっていくって考えたら
なんか寂しいのは店主だけでしょうか?^^;;

P.S. 昨日は昼飯リポートがございませんがなぜに?
   実はメシも食べずに走ってました〜(笑)


◆シート表皮張替え◆ 2011/06/21(火)
まずは昨日の晩御飯(笑)
頂き物の『金ちゃん徳島ラーメン』(爆)
大阪では売ってないらしく、徳島でないと購入できないそうです♪
とりあえず普通のインスタントラーメンです(笑)
ご馳走様でした♪おいしくいただきました♪
今日はこれから中古車になる’01年式XJR400Rとブロンコのシート表皮の張替えを行いました。XJRは破れていてみすぼらしかったので純正シート表皮に。
ブロンコのほうは破れていませんでしたがスポンジに水を含んでいるようでしたので、
何日か天日干しして乾かしていました。本日の晴天でやっと乾いたようでしたので仕上げです。上手に張れました(笑)
XJRは約40,000km走って、多少の転倒暦もありますがエンジンは好調でタンクもペイントに出していますので、ほぼ外装もピカピカになります♪仕上がりましたらアップしますのでよろしくお願いします〜♪ちなみにブロンコは売約済みです♪



◆峠◆ 2011/06/16(木)
またまた嫁はんと休みが一緒やったのでドライブに行ってまいりました♪
バイクじゃなくってスミマセン^^;;

午前中はちと色々買い物があったので用事を済まし、お腹も減ったので、またラーメン屋を物色です。どこに行こうかと迷った挙句、以前一度食べたことがあり、おいしかった覚えのあった守口にある
『風神ラーメン』に味の確認に行って来ました(笑)
店主は風神ラーメンの半チャンセット、嫁は風神ラーメンの単品です。
店主好みのとんこつ醤油ラーメンでまずまずおいしかったのですが、どこかで食ったことのある味。。。蒲生四丁目にある豚吉っていうラーメン屋によく似ています^^;;
まだラーメン専門店がすくなかった時代に、よう通いましたわぁぁ(笑)
ラーメンもさることながら焼き飯がおいしかった♪
また機会があれば食べにこようと思います。

その後峠攻めをしてまいりました♪
まずは
『十三峠』。以前たまたま奈良側から入ったことはあったのですが、大阪側からの入り口がわかりません^^;;tりあえず外環の六万寺交差点を左折して旧外環に入ってかなり迷ってしまいましたがなんとかたどり着けました♪峠の直前に駐車場、夜景スポットがあったのでそこでパチリ♪今度は夜に来たい場所ですねぇ♪
信貴スカイラインの下をくぐって奈良側に出ると信貴フラワーロードというきれいな農道があります。まだ日が浅いのか整備されていて非常に走りやすい気持のよい道路です。
バイクでも走れるのかな?調べて行かなあきませんね。
その後R168に出て、そのまま
『暗峠』を抜けて大阪に戻ることにしました(笑)
大阪側からは何度も攻めておりますが、奈良側から入るのは初めてです。
峠で止まって初めて写真も撮りました〜♪ちょっとうれしいです(笑)
相変わらず笑ってしまう道路ですww
大阪側の下りはジェットコースター感覚ですな(笑)
こういうややこしい?道がどんどんなくなってしまうのが非常に寂しいですわ〜^^;;
整備せずに林道や酷道なども残してほしいものです。
昨日はなかなか楽しい休日でした(笑)


◆チョイノリ売約♪◆ 2011/06/14(火)
本日通信販売でチョイノリをご購入いただきました♪
宮城県気仙沼市のお客様です。うれしい限りです。
震災で現地のオートバイ屋さんも被災されているのでしょうか
遠方で後々のメンテナンスなどはできませんが、きっちり整備させていただきたいと思います。
宮城県でチョイノリちゃんが元気に走り回ることをお祈りいたします♪

今からラベルダゴーストの車検に走りますー♪


◆ラーメンねた♪◆ 2011/06/09(木)
昨日久しぶりに嫁さんとラーメンを食べに行きました♪
前から若干気になっていた枚方にある
『赤玉ラーメン』
ネットで見ておいしそうやなぁぁと思っており、やっとこさ食べに行ってきました。
店主は野菜炒め定食(笑)嫁はノーマルラーメン♪
とりあえずおいしかったっす♪っちゅうか、野菜炒め好きな店主はラーメンより
野菜炒めと白ご飯の取り合わせのがおいしかったりします(笑)
ラーメンは豚骨、麺は細麺でおいしかったんですが、若干味が濃いかったです。
喉、渇きますな。。。あくまで店主は薄味派なので参考になりませんが^^;;
そのくせチャーシューは厚みはあるんですが味がない。2枚入ってました〜♪


食った後はまた、北摂の山々を軽くドライブしてきました。
そろそろ近所はドライブする道がなくなってきました;;(飽いてきた(笑))
新しい道を探さなければー!



inserted by FC2 system